2022/07/18 18:58

こんにちはモリンガベースの山根と申します。

モリンガをテーマにしたブログを更新していく事になりました。
私がモリンガを知ったのはまだ半年前です。
知人がパニック障害やうつ病になってしまい心身ともに参っているときに知人が見つけてきたのがモリンガでした。
3ヶ月くらい続けてすごく鬱病が改善されたということだったのでモリンガってなんか怪しい名前の植物を調べてみたらとんでもない植物だということが解りました。
まずは栄養価が地球上にある植物の中で最高といわれている点や、地球環境にもとっても良くてWHOが推奨している植物である。
亜熱帯地域で育つのでフィリピンなどの熱い地域で栽培されているといったことがネットで調べたら解りました。

私はその時にとっても睡眠障害で悩んでいました。
寝ても朝の3時くらいに目が覚めては寝れなくてモヤモヤしてそのまま仕事に行くといった謎の状態が2年くらい続いていてとってもつらかったです。仕事でのストレスが原因だと思うのですが毎晩の飲酒で飲まないと寝れなくて飲んで寝ても浅い睡眠で少しの時間しか寝れないからといった泥沼な睡眠障害でした。

モリンガを調べるとぐっすり寝れたという声が非常に多かったのでこれは私にとっても非常に効果があるかもしれないと思いネットで買うことにしました。そしてモリンガを毎日飲んで行くとまずは便がとっても出てビックリしました
3日間くらいはずっとトイレにばかり行っていました。
そして腸にいつも宿便が無い状態がずっと続いている感じが気持ちよくて飲み続けていると、

1週間後に「あれ?最近は夜変な時間に起きなくてしっかり5時までぐっすり寝れてとっても気分が良いし調子がいい!!」って事に気付きました。
本当に悩んでいたので嘘?って感じで思い込みなんじゃないかと思ったのですがそれから今日までぐっすり眠れています。
モリンガを飲み始めて私が体感しているのは

■睡眠の質が全然変わりました
■翌日に疲れにくくなりました
■髪の毛がつやつやになりました
■肌がもちもちになりました
■体臭が減りました
■毎日超快便です

特に感じているのはこの6つですね。
是非!!皆さんモリンガを食べて元気になってくださいね